2975695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

専業トレーダー DaTsU

ソウル・サーファー



2003年に実際に起きた事件を基に、片腕でサーフィンに取り組む少女の葛藤と成長を描く。実際のサーフシーンをダイナミックに映像に取り込み、サーフィンの楽しさや自然の美しさ、恐ろしさをリアルに映し出している。主人公のベサニーを演じたのは、意志の強そうな表情が印象的なアナソフィア・ロブ。ベサニーの強さを演技で表現すると共に、果敢にサーフィンにも挑戦している。ベサニー本人もアナソフィアのボディダブルとして出演し、見事なライディングを披露。彼女はエンディングにも登場するので、ぜひ最後まで見届けて欲しい。監督は、TVシリーズ「ビヨンド・ザ・ブレイク」でサーフガールたちの物語を描いたショーン・マクナマラ。


将来有望な技量を持つサーファーの少女がある日サメに襲われ左腕を失う。少女は失意に陥り一時はサーフィンを諦めかけるものの、家族の支えや友人からの励まし、不屈の精神で再びサーフボードに乗ることを決意する、実話を基にした感動作。監督は「ヒラリー・ダフのハート・オブ・ミュージック」(未)や「スペース・ミッション 宇宙への挑戦」(未)などハートウォーミングな作品を多く手がけるショーン・マクナマラ。出演は「チャーリーとチョコレート工場」のアナソフィア・ロブ、「恋愛小説家」で第70回アカデミー賞主演女優賞を獲得したヘレン・ハント、「デイ・アフター・トゥモロー」のデニス・クエイド、ジャック・ニコルソンの娘ロレイン・ニコルソンほか。


© Rakuten Group, Inc.